お正月飾り

2018.12.27

名古屋JRゲートタワーホテル様にて神明堂の水引飾りを展示しております。

株式会社神明堂のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

さて師走もいよいよ大詰めとなり、皆様も年越しの準備でお忙しいことかと思います。

年越しに必要なお正月飾りのご準備はお済みでしょうか?

弊社ではお正月飾りも取り扱っております。ぜひデジタルカタログをご覧ください。

 

その弊社のお正月飾り、実は『名古屋JRゲートタワーホテル』様に採用していただきました!

名古屋JRゲートタワーホテル様のHPはこちらになります。

とてもおしゃれなうえにJR名古屋駅直結という便利さ!ぜひ機会があればご利用ください。

どんな展示になったかといいますと・・・

IMG_0651

まずは玄関です。なんと、ホテルの顔であるエントランスサインにどーんと!水引をふんだんに使った豪華な飾りを掛けさせていただきました。

カラーリングがクリスマスっぽく和洋混合なのでおしゃれなホテルに合いますね。

IMG_0653IMG_0652そして門柱の両端には紅白で対になっているお飾りを。

 

そしてホテルのエントランスには少し趣を凝らした演出をさせていただきました。

IMG_0649

水引で作られた鶴が舞い上がる中にゴールドを基調としたお正月飾りが並んでいます。

IMG_0635

弊社の社員が頑張って取り付けました(笑)

IMG_0647

 

本来お正月飾りには、古い年の不浄を払いその年の年神様をお迎えする歓迎の意味と、新年の五穀豊穣、無病息災、家内安全を願い、先祖の霊をお祀りする意味が込められています。

金白の豪華なお正月飾りと鶴の水引細工がこんなにたくさん展示されているのはここ以外にはありませんよ~。

ぜひともこの展示を見に名古屋JRゲートタワーホテル様へ足をお運びください!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

株式会社 神明堂

< お知らせ一覧へ戻る

Page Top